2016年6月2日木曜日

自転車ビーコン電池交換

 今年もMaker Faire Tokyo 2016に出店応募しましたが落選しました(;_;)。

 2月中旬に入れた電池が一昨日から残量警告状態になったので、今朝交換しました。100円ショップのアルカリ乾電池で3か月半持ちました。
応答性向上のため、スリープ間隔を2秒に短縮して使用しています。3か月以上持ったので、この設定をデフォルトにしようと思います。今使っている送受信機ペアは好調で、呼んでも応答がない空振り状態になった記憶がありません。百発百中で応答があります。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。aoyaと申します。自転車ビーコンは購入することはできるのでしょうか? いろいろ探してこちらにたどり着きました。

    返信削除