2012年1月13日金曜日

IDEOS U8800 2011年末バージョン

仕事納めの2011年12月28日に、betaでないバージョン(V100R001C00B522G001)が公開されました。もちろんアップーデートしましたが、あまり改善した印象はありません。落ちるときは落ちるし、何より困るのは、リブート後にHome画面のウィジェットが全て消えてしまう事です。「Fast Bootをチェックするとおk」とか言う書き込みもありましたが効果なし。ユーザーデータをクリアしたら直ったとかいう人もいましたが、復旧にたっぷり時間がかかりそうなので、最後の手段と思っています。

ログが出ない件は、xda-developerに投稿されていた設定方法で解決しました。logcatは問題なく動いています。

4 件のコメント:

  1. 初めまして tatsuともうします
    お聞きたいことがあります。
    日本のソフィアモバイル発売のIDEOS X5 U8800
    (SIMフリー)をDocomoのSIMで使用しても通話だけでモバイルネットワークに接続できませんどうすれば良いでしょうか?
    ぜひお力を貸して下さい よろしくお願いします

    返信削除
  2. 俺はソフィアモバイルのサポートでもエスパーでもないんですが...
    質問する場所と方法を間違えてませんか?

    IDEOS U8150でdocomo SIMを使っている先人達が、直面した問題と解決方法を公開してくれています。U8800とかX5をキーワードから外して検索してください。

    返信削除
  3. 失礼な質問をしてすみませんでした。
    ソフィアもdocomoにも相談した結果駄目だった為
    ネットで見た限りこの人ならと勝手に思い突然の質問をして 本当にすみませんでした。
    これからもブロク拝見させて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. まず、スペースの狭さ故に、これだけ漠然とした困り事相談をblogのコメントだけで解決しようとするのは無理があります。
      「ソフィアモバイルに相談した」という事に代表されるように、情報が次々と小出しに出てくるのが常で、これは好ましくありません。

      まさか、SIMを挿しただけで、他に何もしていないという事は無いでしょう?Bloggerにアカウントを持っておられるのですから、自身のblogに試行錯誤の全てを書いて、ぶち当たっている壁が何であるか、他人にわかるように説明した方がいいと思います。そうしたら、誰かがコメントしてくれるかも知れません。

      削除