2010年11月9日火曜日

50音別インデックスを追加

 Aozoramazonの作者別ページに、作品名の50音別インデックスを追加した。昨日の段階では実装途中だったので、選んだ文字で始まる作品が無い「外れ」ページがあるにもかかわらず、その存在が分かりにくかった。その後、作者毎に有効な作品名頭文字を予め調べておいて、有効な文字を強調表示するようにした。
 Aozoramazonの開発は、ここまでで一段落。作品長マップとか構想はあるけど、UIをどう用意するかまるで考えてないし、今すぐには取り掛かる気分じゃないのでまだやれない。

 本当は、「作品ページに表示されるQRコードを携帯で認識させるとiアプリをオンデマンドで生成してダウンロードできる仕組み」とかも作りたいけど(一度やってるのでたぶん作れるけど)、さらにハードルが高いので相当気合を入れないと無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿